2023年1月24日 配信
皆様が早く見たいと期待してくださってる(はずの)「フリークスの雨傘」です。
実は、撮影開始のときから「海外の映画祭に挑戦しようと思う」というお話を山本俊輔監督からうかがっておりました。
そして、この程、「フリークスの雨傘」英語字幕の作成協力のお願いが始まりました!
すなわち、海外進出が動き始めました。
山本監督は過去に海外の映画祭で受賞した経験があります。
もしも、海外の映画祭で発表されれば、オーディションに行かず仕事をもらえなかったアウトデラックスのアウト軍団俳優陣が一気に国際俳優になるってこと?
いや、主役だけでなく、助演の皆様やスタッフの皆様の総力がワールドワイドに知らせられるってことになります。
英語字幕は日本以外での上映には欠かせません。
もし、ご協力いただける方がいらっしゃれば、私にご連絡を。
◆応募方法
1.お名前
2.経歴
3.電話番号
をコメント欄に記載してください。
別途、応募連絡先をお知らせします。
【作品概要】
タイトル:『フリークスの雨傘』
作品概要:ラブコメディ
監 督:山本俊輔
作品時間:約73分
作品展開:国内外の映画祭へ出品後、全国劇場公開、DVD発売、ネット配信予定
【ストーリー】
51歳の佐藤桜子は訪問介護サービスで働くワーキングプアの独身女。若い頃に父親が事業で失敗して多額の借金を背負って蒸発。残された幼い妹・梅子を女手一つで育ててきたため、恋愛や遊びなど、楽しい思い出が一つもないままこの歳になってしまった。それに桜子は容姿がすこぶる悪く、近所の子供たちからも「フランケン女」と呼ばれてバカにされていることから、どうしても他人に対する時に卑屈になってしまうのだった。
そんな桜子だが、訪問先の富豪老人・田村の世話をしているうちに、田村が愛人に産ませた子だというイケメン男子の竜二と知り合う。ちょっと天然ボケだが、桜子にも優しく接してくれる竜二。桜子は彼に一目ぼれし、介護サービスの同僚でエキセントリックな性格の宮崎絵里に恋愛指南を受け、色々な美容機器やコスメ・服などを買わされる。やがて、竜二が300万円の借金を背負い、闇金の半グレたちに脅されていることが発覚すると、桜子は彼を助けるために夜も熟女キャバクラで働くなどしてお金集めに奔走するが……。
●作業内容
・映画本編の英語字幕翻訳
・解説、シノプシスなど、映画祭に提出する英語資料の作成
●応募条件
・プロ、アマ問わず
・ただし、過去に映画の英語字幕翻訳の経験のある方に限ります。
★応募者の方は、過去に手がけた英語字幕の映像など、実力の判断できる資料を添付してください。
●募集締め切り:2月12日(日)23:59まで
では、今後も「フリークスの雨傘」上映に向けて、よろしくお願いいたします。
コメント
0 件